2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日帰りの軽井沢ο
2011/07/03(Sun)
ということで土曜日は軽井沢に行って参りました
起床は朝5時…ちょっとつらかったです(汗)
とりあえず朝の首都高を抜け、関越道、上信越道へと向かい3時間程度で到着

はじめに見たのは雲場池ο
雲場池

小雨が降っていましたがそれだけに幻想的な風景となりすごく綺麗!
むくむくとメタボリックな鯉を眺めながら1周しましたο

そしてお次は白糸の滝ο
白糸の滝2
地元にも白糸の滝という地名がありましたが本場はやはり違いますο
水は少し冷たいくらい(浅間山の火山活動の地熱の影響らしいです)でしたがすごくよかったです
白糸の滝

ここではキュウリの塩漬け、高原トマト(ほんとに真っ赤なトマト)、吾平餅、青リンゴソフト、焼きトウモロコシを食べました
五平餅


あと隣のお土産屋さんでこんな物も見つけたので購入(笑)
娘


着々と日本の文化になってるんですねw
まぁ飛騨の白川郷もひぐらしのなく頃にが浸食を始めてますからね(笑)

白川郷旅行の様子はコチラο

そんなわけで満腹な燵朔-tatsuki-は軽井沢商店街へ移動ο
ここではバイト先で捨てられた(未だに考えると殺意がわく)蛇の目の和傘を発見!
購入したのに近くのお店では部屋着にちょうど良さそうな和風のTシャツがその近くでは下駄がっ…

全部買いました(笑)
他にも蜂蜜がたくさん売ってたり人形館があったり…1日では回りきれない位でした

そしてラストはショッピングモールο
ここでは有名なモカソフトを食べました
あまりの美味しさに写真を取り忘れたという(笑)
地元の人々も次々に買っていっていて…人気がすごかったですο

そして午後7時に軽井沢を出、10時前に到着しましたο
帰りは渋滞にこそあわなかったものの首都高で道を間違えそうになったりけっこう大変でした(笑)

疲れましたが日帰りで満喫できた軽井沢…
展望台とか釣り堀とか教会とかまだまだ行きたい場所がたくさんあったのでまた行きたいですね

次の遠出は8月に東北、9月に北九州、12月に沖縄になりそうです~
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuguebass.blog73.fc2.com/tb.php/636-cf232289

| メイン |
