2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ただいまぁぁぁぁぁ!!!!
2010/08/29(Sun)
というわけで帰ってきました♪

実家ではかなりいろんなことがありまして…書いても書いても書ききれないくらいw
とりあえず印象に残ったことを羅列して行こうかと思いますο


・母親の自慢

帰った当日ο
燵朔-tatsuki-は母の部屋に呼び出され、ビデオを見せられましたο
そのビデオは「ケンミンSHOW」
なんのことかと思っていると…

うちの母親が出ていましたο


・ハイスペックD君

地元の友人、D君、Kちゃんと飲み会ο
お酒が飲めない燵朔-tatsuki-は車で言ったのに結局かなり飲まされ、代交で帰宅することにο
その待っている時間…
D君の携帯が鳴り…

D君「HELLO?××××(←完全にネイティブな英語)」

Σ

外国からの電話でしたο
というか本当にベラベラ英語でびっくり…
かっこよすぎですw


・映画村
地元に帰ると数年前まではなかったキャッチフレーズがついていましたο
詳しく書くと地元モロばれなので伏せますが

「映画の街」とのこと…

そして映画村なる撮影場所まで出来ていましたο
おもに時代劇を撮影する場所らしく・・

最近公開された座頭市や必死剣鳥刺し、あともうすぐ公開される十三人の刺客などの撮影が行われたそうですο
あと、「おくりびと」も撮影されたらしいですねο
燵朔-tatsuki-が幼少のころ連れて行かれたお風呂屋さんも撮影に使われたらしいのですが、そのお風呂屋さんは店じまいされてしまったとのことο
でも地域の人や映画関係者の希望により、その映画村にそっくりそのまま移築されたとのこと…
中にも入りましたが、本当に当時そのまま…移築にいったいいくらかかったんだろうw
なんかすごくなってる地元にびっくりやらなにやら…w

ちなみにまた母親から、今度は「○○さんちの××さんがこの映画のエクストラで出てるから、見て」と明らかに手作りで量産されたDVDを渡されましたw


・ダーツ

とうとう出しました、White HorseとTON80♪
TON80出た後にやっぱり崩れたとか(涙
いい成績の後ってしばらくおかしくなっちゃうんですよね><


というわけで29日にあっちを出ましたο

昼過ぎに出た燵朔-tatsuki-は一路、長岡へο
幼馴染のAちゃんとご飯を食べる約束だったのですο
何とか治ったカーナビを片手に向かいますο

途中高速道路の標識…
しかしナビは高速に乗れと指示しません…
高速優先にしてるはずなのになぁ…と思いつつナビ通りに進み無事長岡到着ο
話を聞いてみたら、今年の3月に開通したばかりとのこと…
乗れば3時間くらいで着くのにと言われ…残念><

その後、おとぎ話というレストランで食事をし、午後5時前に長岡を出発!!!
も…
ナビを起動した瞬間、田んぼの真ん中にいることになっていましたw
こうして町は発展していくんだなぁとか感じる前にナビが動かないと帰れません><
必死で道がありそうな場所まで移動してリルート…

しかしどうもかなり長岡ICから離れていたらしく、小千谷まで下道で行くことに…
そのあともコンビニに寄ったりなどで結局長岡脱出は6時前w

しかも磐越自動車道で帰ろうと思ったのに、関越自動車道乗ってしまうというアクシデントも発生w
知らない道をナビ頼りに頑張りましたw

その後関越自動車道をずーっと東京方面へ…

群馬で渋滞につかまったり、埼玉で渋滞につかまったりなどしましたが、無事首都圏到着ο

まさか知り合いが住んでる場所を3か所も通るとは思わず…w
あー、ここ○○さんの町だ!××君の住んでる場所だ!などなどテンションあがっていましたο

そして最後の難関、首都高ο

しかしナビがあれば怖いものなし!
しかもこの日のために、特製のナビの声もDLしてあったんですね♪

◆ここで解説◆
29日の写真にも脇のほうに少し載っていますが、燵朔-tatsuki-のナビはPSPで「マプラス」というものを使っていますο
そしてこの「マプラス」
有料ですが声優音声が使えるんですねο
普段燵朔-tatsuki-はガンダムのシャアの声の人や、0083のガトーさんの声、その他希望されDLした釘宮さんなどが入っていますw
そしてこの日は記念に「みなみけ」の保坂先輩やハルヒの小泉くんで有名な小野大輔さんをDLしておいたのです♪

というわけで首都高突入!

大泉JCTから外環を抜け、そしてそのまま行こうと思っていたのですが…

予期せぬJCTが…

手前に左と正面の分かれ道。
左→さいたま方面
正面→川口方面

そしてその奥にさらに分かれ道…

正面→川口方面
右→池袋

とりあえずさいたま方面は違うとして、川口方面が燵朔-tatsuki-の家の方角…行きは池袋通った…
どっち行けば…

ナビは…

曲がれの指示はない…
まっすぐだ!!!

そして分かれ道が過ぎた瞬間…

小泉ナビ「ここでまたたく間に、右方向です」

右…右?
もう過ぎちゃったんですけど…次のJCT右ってこと?

小泉ナビ「道が違っているようですねぇ…オートリルート開始します!」

……

小泉ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!



そう、PSPナビでごくまれに起こる現象…

ラグ…

ラグに泣かされるのは演習だけで十分ですy…;x;

というわけで結局、途中都内でいったん高速道路を下り、また入りなおすことで帰宅することができました…

最後の最後でつかれた…;x;

帰宅後PCを組み直し、ECOにINしたのですが、疲れのせいか画面酔いして気持ち悪くてグロッキー…

「おかえり!」とWISをくださった方々、本当にありがとうございました;x;

正直こんなにおかえりと言ってもらえるなんて思ってなくて…とても嬉しかったです><

というわけで完全ではないですが復活した燵朔-tatsuki-を…


今後ともよろしくお願いします!!!!


そして最後になりましたが…

実家の燵朔-tatsuki-の部屋にはネット環境がなく、また部屋の半分が携帯電話圏外のため日記の更新が滞り本当に申し訳ありませんでした;x;
そしてそれにも関らず、毎日沢山の方々が見に来てくださっていたみたいで…(18日とか、普段よりもなぜかずっと来場者様が多かったですw)

本当にありがとうございました!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おかえりなさいませ!

って地味に初コメをw

今日は声をかけていただいてありがとでした!


リンク貼らせていただきますねb

ほいではまたECOで会いましょうb

※この音楽なんだろかっこいい。

2010/09/01 01:35  | URL | ヒダルゴ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりなさいー!北橋で見つけたお~!帰ってきたんですね^^
2010/09/01 04:38  | URL | ひなみー #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりなさーい。
ゆっくり休めましたか? 久しぶりに家族の方や友人の方に会うのもいいリフレッシュになったと思います。
新BGM、なんだか凄く格好いいです><
あ、リンク貼らせてもらったのでよかったら、燵朔-tatsuki-さんもお願いします^^
それでは、またECOではよろしくお願いしますね♪

あと、まだ問題は解けていませんw
2010/09/01 06:22  | URL | ナン☆ #-[ 編集] ▲ top
- お帰りー! -
投稿日時詐称は仕様ですか。
そうですか。

ナビ吹いた(笑)
あの日、バッグに入れたまま持ち帰れば良かtt…
2010/09/01 09:24  | URL | nemo #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりなさい~
ECOではほとんど会えてないのですが、HPはよく見させていただいております~^0^

ECOで色々イベント増えているようなので、ゆっくり休んでがんばってください~!
2010/09/01 11:18  | URL | SBB #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりなさーい☆

お母様のキャラが素敵ですw
マプラス…最近のカーナビはそんな面白いものがあるんですね。内の車は未だにナビがないので、つけるときは使ってみようかな~?
2010/09/01 12:23  | URL | tigiri #-[ 編集] ▲ top
- レスレス♪ -
ヒダルゴさん>リンク完了しました^^
天界ってこんな感じかーと思っていたらヒダルゴさんがいてびっくりしましたw曲は祭囃子というタイトルだったと思うのですが…たまたま見つけて気に行った曲ですw

ひなみーさん>見つけられてましたかwといってもけっこう北稼働にいるときって放置率が高かったりwまた遊びましょ^^

ナン☆さん>リンク完了しました♪2年ぶりくらいに実家に帰りました^^問題の答え教えましょうか?w

nemoさん>以前から多用していますが(ぁ
当日はつかれてて、その次の日はやることがたくさんで更新できなかったんです><
あの時、ソフトもアンテナもついてあかったので持って帰ってもナビはできませんでしたyww

SBBさん>たくさん訪問していただきありがとうございます^^イベントかなり増えてますね^^;転生だけでなく季節イベントとか…今年季節イベントほとんどやってないとか内緒ですがw

tigiriさん>すごく自慢したかったんでしょうね…テレビごとには敏感な母なので^^;
PSPがあれば2万円しないですべてがそろいますよ^^声優さんも他にもいっぱいいるのでよかったらみてみてください^^



2010/09/02 14:34  | URL | 燵朔-tatsuki- #2qSP86X2[ 編集] ▲ top
-  -
おかえりん!
2010/09/05 22:53  | URL | ゆうりん #wLMIWoss[ 編集] ▲ top
- レスレス -
ゆうりんさん>ありがとうございます^^ただいまですー!これからどんどん更新していきますのでよろしくお願いしますー
2010/09/07 14:09  | URL | 燵朔-tatsuki- #2qSP86X2[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuguebass.blog73.fc2.com/tb.php/365-1064bea4

| メイン |
