2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先日はо
2009/08/17(Mon)

リングの方でご存知の方もいるかとは思いますが、おとといから昨日にかけては大人のドンジャラ会でしたw




半年ぶりの大人のドンジャラ会о




やってやりますよー!!!




というわけでメンバーは大学の友人でもあり、マイミクでもある、やまりょんと閏、農家のsherryさんでしたо






sherryさんはバイトで遅れるということで、最初は3人麻雀をやる予定が・・・




閏30分遅刻о




やってくれますよ、閏さんw




仕方が無いので集合を30分遅らせてちょうどの時間くらいに駅まで迎えに行くと・・・




閏「なんか・・・知らない駅につきそうなんだけどо」




燵朔-tatsuki-「!?」




閏さんは乗る電車まで間違えていましたо




あんた千葉県民だろw




内房線と外房線間違えないでくださいょ、お願いですからо




完全にやらかしやが・・・やらかしてくれましたо




このままではどうしようも無いので閏に次の駅で降りるように指示をし、やまりょんと一緒に迎えに行くことにо




おかげでちょっとしたドライブになってしまいましたо




予定より2時間以上も遅れましたが、麻・・・大人のドンジャラ開始w






半荘1


東1局




閏「ロン、親ハネ!」






閏「ロン、親三倍満!」




やまりょんが2回直撃で天に召されましたо




10分くらいで終わりましたけどw




燵朔-tatsuki-傍観者w




3人大人のドンジャラは感覚が違いますо




高い手でまくりですо






半荘2


東1局




燵朔-tatsuki-「あーツモоハネ満ですねо」




2人「なんと!!」




その後




燵朔-tatsuki-「・・・」




燵朔-tatsuki-「・・・」




いつのまにか閏さんが飛んでましたо




燵朔-tatsuki-東1局以外完全に傍観者о




やまりょんが閏に復讐しましたо




半荘3


東1局




燵朔-tatsuki-「あーツモоリーチ、タンヤオ」




閏「裏はー・・・」




3人「乗ったー!!!」




裏ドラが3乗りましたо




その後も地味に上がり、ようやく1着о






半荘4


南1局




燵朔-tatsuki-、清一色、ドラ3をはるо




閏「ロン!親倍!」




燵朔-tatsuki-「!!??」




燵朔-tatsuki-とびо




半荘5


東1局


燵朔-tatsuki-「ツモ、ハネ満」




また東1局にハネ満でしたо




咲-saki-のあのタコスじゃないんだから・・・




その後地味に減りましたが結局1着о




半荘6


閏さん1人勝ちо


みんな集中力きれてきましたо




半荘7


東1局


燵朔-tatsuki-「ロン、親満!」




また東1局だよw




なんだかんだでトップо






ここでsherryさんが着たので、全部の合計を出してみましたо




燵朔-tatsuki- +32




やまりょん -28




ウサミエル(←閏さんですw) -4




なんか気がついたら快勝してるw






4人ドンジャラ開始о




半荘1




sherryさんとうつのは初めてでしたが・・・




彼は難攻不落の要塞でしたw




結果


燵朔-tatsuki- -7




やまりょん -7




閏 -14




sherryさん +28




参りましたw






半荘2




燵朔-tatsuki-、トイトイ、ドラ4をはるо




やまりょん「あ、ロンо」




燵朔-tatsuki-「・・・・・・・」




燵朔-tatsuki-は天に召されましたо




結果




燵朔-tatsuki- -32




やまりょん +8




ウサミエル +40




sherryさん -16




sherryさんが陥落したのはパソコンで「けいおん!」を流し始めたせいですw




あ、ちなみにそれまでは「咲-saki-」を流してましたw




けいおんを流し始めたとたん強くなったきがする閏さんо






この局で今日の名言が生まれました




sherryさん「字牌は必要経費だよ!」




はい、次のテスト、ここ出しますよ~(ぁ




ちなみにこれは3巡目でリーチかけた閏さんにsherryさんが振り込んだときに出たセリフですо










半荘3




この時点でもはや世間では早朝の時間w




みんなグロッキーですw




この半荘けいおんの効果か難攻不落のsherryさんが天に召されましたw




成績




燵朔-tatsuki- -5




やまりょん -8




閏さん +45




sherryさん -32




けいおん効果ありすぎですо




閏さん強くなるのでけいおん消しましたw






東風1




本当は半荘やる予定でしたが、sherryさんがオタクの祭典(戦場?)に行くとのことで東風になりましたо


お仕事後に寝ないで大人のドンジャラやって、コミケとは。。。


sherryさんの体力強すぎですw




東1局


燵朔-tatsuki-「ロン、ハネ満!」




久々に出ましたо


燵朔-tatsuki-の東1局ハネ満о




裏ドラも乗りましたしね^^


いい調子ですо




結果




燵朔-tatsuki- +33




やまりょん -9




閏 +1  




sherryさん -25




sherryさん曰く


「眠いからリーチかけられても当たらない気がする」




その気持ちわかりますw




やっぱりけいおん効果健在??


閏さんが弱くなりましたw






その後sherryさんは祭典にむかい、燵朔-tatsuki-たちは解散しましたо




ひさしぶりのドンジャラは本当に楽しかったです^^


またやりたいです♪

スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuguebass.blog73.fc2.com/tb.php/238-64f00af0

| メイン |
