2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なにかが違う気がするо
2010/01/06(Wed)
少し前から変化には気づいていましたが・・・・・・・

何年もずっと好きだったものが変わったと感じた時о

そしてその変化が自分にとってあまり受け入れられないものだった時о

皆さんはどうしますか??

1;受け入れる努力をすべきなのでしょうか?

2;それまでを好きでいつづけ、先を見ないべきでしょうか?

3;もしくは捨てるべきなのでしょうか?

4;変化を期待して好きでい続けるべきなのでしょうか?

完成系は楽ですが現在進行形は難しいものですо

でも完成系は続く夢も見れないんですよね・・・

うーんо

皆さんでしたらどうしますか??

貴重なご意見お待ちしていますо

ちなみに対人関係とかではないですо
好きなゲームや漫画、本を思い描いていいアドバイスをいただけると嬉しいです^^
この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07 17:18  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08 11:18  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
私だったら「距離を置く」かなぁ。

人にしろ物にしろ、
1回しっかり距離を置くことによって真価が分かると思うんだよね。

もし離れたことによって寂しくなればそれは必要なものなんだと思うし、
もし無くても平気なのであれば、所詮はその程度のものなんだと思うよ。
2010/01/08 12:22  | URL | お星さま #Y.RLEoj6[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09 10:16  | | #[ 編集] ▲ top
- 覚えあり -
こんにちは。
かつて好きだったバンドがある分支点に立ち、同じような悩みを抱いたことがあります。
変化の課程においては、ただ信じて応援することしかできませんでした。
結果的には好きだった姿とまったく別のものとなってしまい、私は離れることを選択しました。
変わっていく姿を受け入れられなかったんです。
周りの子達が変化に戸惑いつつも応援する中、私は目を逸らす事を選択しました。

変化した後からファンになった人たちも、大嫌いでした。
今思えば幼かったなと思いますが…(笑)
ただ、受け入れることも、今までと同じように追うこともできなくなってしまったけれど、
応援する気持ちはなくなってません。
未だに当時の曲やビデオを見ると、泣きたくなるほど切なく、愛おしいです。

そして成人した今でも、「離れる」を選択すると思います。
自分自身の気持ちが最優先なのです。
2010/01/09 19:16  | URL | nemo #JkFXavhQ[ 編集] ▲ top
- はじめまして^^ -
コメントありがとうございます^^
BGM、知っている方がいてとても嬉しいです♪去年の五月のライブではこの曲でおお泣きしていました;w;
X JAPANを聞かなかったら今の私はいないと思うほどに影響を受けましたо解散後のファンなので復活したときは本当に嬉しくてI.V.のPV撮影にも行きたかったほどでしたо

前にも同じようなことがあったのですが、そのときは好きだったギタリストの方が脱退ということですんなりと離れる選択ができたのですが、今回はそういうわけでもなく・・・
事実、今まで現在進行形で流れているものを好きになったことってなかなかなくて、どうしたものかと考えていましたо
貴重なご意見本当にありがとうございます^^

いつかフリで出会えること、楽しみにしています^^
2010/01/10 05:32  | URL | 燵朔-tatsuki- #-[ 編集] ▲ top
- 綾瀞さん> -
デビューするとがらりと変わってしまうことってありますよね^^;音楽でそのグループやバンドの独自の世界観やイメージが崩れてしまうこともかなしいですが、あからさまなになるのもとても悲しいことです><
今回の内容は音楽のことなのでとても参考になりましたо今の時代、you tubeなどで発売日にはその曲を買わずとも聞けてしまう時代ですоそれでもCDを買ってきたのは好きだからであす。でも、今回は少し見合わせようと考えることにしましたо好きだった昔の感じに戻ることを信じてみることにしますо
貴重なご意見本当にありがとうございました^^
2010/01/10 05:42  | URL | 燵朔-tatsuki- #-[ 編集] ▲ top
- 星さん> -
一旦距離をおくのはすごく大切ですよね^^ずっとそばにあると、「あるのが当たり前」になってきて真価が薄れてしまうこと、、、すごくわかります^^
とりあえず、車内BGMから削除してみましたо

今までのすばらしい作品がなくなってしまったわけではないのでまた聞くことが出来るという点では気が楽だったりしますоそしてこの距離をおいている間に、自分もしくはあっちの変化があったらいいなと思います^^
貴重なごいけんありがとうございました♪
2010/01/10 05:49  | URL | 燵朔-tatsuki- #-[ 編集] ▲ top
- ながれぼしさん> -
自分の気持ちとしては今でもすごく好きですоただ、独自の色が薄れてしまった(なくなってしまった?)という点ですごく寂しくて、残念ですね;w;
欝なとき、気分が落ちたときに助けられてきたのも事実で、ファンである以上受け入れていきたいというのもあるのですがなかなか難しくて^^;
自分らしい決断が出るまで・・・様子見もかねて考え抜いてみようと思います^^

貴重なご意見ありがとうございました♪
2010/01/10 05:59  | URL | 燵朔-tatsuki- #-[ 編集] ▲ top
- nemoさん> -
まったく別物になってしまうこと・・・一番怖いです><
以前好きだったバンドは戻ったことがあったので、今回もそうなるといいなとは感じてはいますが・・・戻らなかった時のことも考えていたほうがいいかもですね^^;

変化を感じてまだ3つめ・・・もう少し様子をみたいというのが今の自分の気持ちと過去のみをみていたいという気持ちで揺れ動いていたりします。。。
この先どんなことになってもnemoさんのように応援する気持ちは持ち続けていきたいなと思います^^

ちなみにおそらくnemoさんは今回悩んでいることについて名前だけかもしれませんがご存知かもですw活動がながーいバンドなのでw

貴重なご意見ありがとうございました^^
2010/01/10 06:10  | URL | 燵朔-tatsuki- #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuguebass.blog73.fc2.com/tb.php/22-f66c51b4

| メイン |
