2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょ・・
2009/04/21(Tue)
森田知事:「無所属」問題 労連や共産党参加「追及する会」発足 /千葉
4月21日13時1分配信 毎日新聞


 森田健作知事が自民党支部代表を務めながら知事選で「完全無所属」と名乗った問題などを巡り、市民グループ「森田知事の政治責任を追及する会」(呼びかけ人代表・三輪定宣千葉大名誉教授)が発足した。20日県庁で会見した三輪代表は「疑惑を晴らせないのであれば、県政トップの知事の信用は失墜し、県政に重大な停滞が発生する」と懸念を表明した。
 同会には千葉労連や日本共産党など13団体が参加。完全無所属の虚偽▽外資企業からの違法献金▽政党支部を受け皿にした迂回(うかい)献金--など疑惑の真相を究明し、政治責任を追及するとして、16日に発足した。森田知事の説明責任や辞職を求める署名活動を行っていくという。
 同会は20日、違法献金問題などを調べるため、地方自治法に基づく調査特別委員会(百条委員会)の設置を県議会各派に要請した。【倉田陶子】



yahooニュースからコピペですが・・・
この三輪代表って・・・

うちの教授じゃないですかw

どうりでどこかで見た名前だと思いましたよw

教職取ったメンバーには限りなく関係が深いお方ですねw

この教授の地域生涯学習論の単位には苦労しました・・・
今となっては良い思い出なのかもw


今は児童学科に移動したんでしたっけ?まだ心理学科なのでしょうか?

覚えてないですね^^;

まさかこんなすごい人だとは・・・

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuguebass.blog73.fc2.com/tb.php/217-cf3e0b44

| メイン |
