2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
新春麻雀大会♪
2010/01/04(Mon)
というわけで、またまたECOじゃない話が連送しますw

3日19時から4日16時まで(途中7時間休憩含む)新春麻雀大会をやってきましたw

メンバーは

燵朔-tatsuki-
燵朔-tatsuki-

生命さん
清明さん(あだ名)

やまりょん
やまりょん(あだ名)

うさみん
うさみん(あだ名)

の4人です(わかりやすくするためにECOのNPCの画像を使ってみましたがけして3人はECOとは無関係だったりしますw

まず半荘1

燵朔-tatsuki-「リーチ!」


やまりょん「ごめん、ロン。親ハネ」

燵朔-tatsuki-「と・・・飛びました・・・」

真っ先にハコテンにされましたw
新年早々縁起が悪い;w;

半荘2

生命さん「ロン」

生命さん「ロン」

生命さん「ツモ」

生命さん「ロン」


完全に清明さん1人の世界でした(ぁ

その後お疲れ+風邪の清明さんは脱落w
3人麻雀になりましたо

3人麻雀は半荘7回ほどやったので詳細には覚えてませんが・・・

燵朔-tatsuki-「や・・・やばい・・・字一色まであと2枚だ・・・」

うさみん「ロン、タンヤオ、ドラ2」

燵朔-tatsuki-「シネバイイヨ」

とか

燵朔-tatsuki-「ロン、リーチ、一発、清一色、イーペーコー、ドラ3。親三倍です」

やまりょん「ああ、それ払ったらあと1000点しかないよー」

うさみん燵朔-tatsuki-「生きてるー!!!!」

とか

うさみん「ツモ、親三倍」

やまりょん燵朔-tatsuki-「すみません、飛びました。」

とか3人ならではのハイリスク、ハイリターンな麻雀が繰り広げられましたо

そして総合結果

うさみん
うさみん(あだ名)+71


生命さん
清明さん(あだ名)+42

燵朔-tatsuki-
燵朔-tatsuki- -56

やまりょん
やまりょん(あだ名)-57

新年早々あまり縁起のいい結果ではなかったですw

しかし、約15時間ほど麻雀を打てるとは・・・

燵朔-tatsuki-もまだまだ衰えてはいないようですw


後半考えるのも辛くて、無駄にカンしてリンシャン狙うというどこぞの麻雀漫画みたいなことやってたり、ペンギンならぬうさぎのぬいぐるみを抱っこして麻雀すると言うどこぞの漫画みたいなことしてましたがw



次回の麻雀大会のお相手は

シンシン


マサマサ


カツカツ


の3人と戦うことになりそうです^^

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuguebass.blog73.fc2.com/tb.php/20-56752c2d

| メイン |