2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決戦!
2010/04/29(Thu)
今日は麻雀大会♪
かなりおひさしぶりな麻雀でしたο

メンバーはこの4人♪

剣士
燵朔-tatsuki-

先輩
2年生のハッシー先輩

類
同学年のルイ君

生命さん
1月くらいにこのブログに登場した清明さん(2年生)


本来場所は燵朔-tatsuki-邸の予定だったのですが、学校からすぐ近くに1時間120円の雀荘があるとのことから初雀荘ということになりましたο

初めて入った雀荘は…

なんかきれいでしたw

想像ではたばこの煙で視界が悪くなってるイメージだったのですが…

自動麻雀卓はリアルにうれしかったです♪

そして1半荘目ο

剣士燵朔-tatsuki-、東1局なのに四暗刻テンパイ(苦笑

生命さん「ロン」

剣士「……」


類「ロン、満貫」

先輩「さすが…」

結果
類1位:ルイ君

生命さん2位:清明さん

剣士3位:燵朔-tatsuki-

先輩4位:ハッシー先輩


2半荘目

先輩「ツモ、ハネ満」

先輩「ロン、満貫」

剣士「1半荘目は実力を隠してたんですね…」

生命さん「この程度の相手じゃ実力の30%でいいって感じなんですね」

先輩「いやいや…」

結果
先輩1位:ハッシー先輩

類2位:ルイ君

剣士3位:清明さん

生命さん4位:燵朔-tatsuki-



剣士「清明さん、大変っす!ルイが±0っす!」

生命さん「やばい!リンシャンあがられちゃうよ!」

類「なんの話?」

±0に過剰に反応する2人でしたw


3半荘目

剣士「ロン、タンヤオ」

剣士「ツモ、リーチ、タンヤオ、平和」

ようやく燵朔-tatsuki-に波が来たようですο

類「ロン!」

類「ツモ!」

類剣士「M1なめんなよぉぉぉぉ!!!!!」
(修士1年をM1というみたいですw)

結果

剣士1位:燵朔-tatsuki-

類2位:ルイ君

先輩3位:ハッシー先輩

生命さん4位:清明さん

4半荘目

生命さん「ハッシー、それロン」

生命さん「あーごめん、ハッシーまたロン」

生命さん「ツモだね」

生命さん「ああ、ハッシーそれロン」

生命さん「ハッシー、ごめん、それ当たり」

生命さん「あーまたハッシーロン」

剣士「先輩なにかしたんですか・・?」

先輩「いや…なにも…」

類「1年間の積もり積もったものが…」

生命さん「いろいろとねー…」



この後も5半荘ほどやったのですが眠くてあまり覚えてませんw

総合結果

剣士1位:燵朔-tatsuki-

生命さん2位:清明さん

類3位:ルイ君

先輩4位:ハッシー先輩


というわけでなぜか1位で終了しましたw

帰りの電車で駅乗り過ごしたとか内緒ですw

そして近いうちまた麻雀大会が行われるようですw
がんばらないとー♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuguebass.blog73.fc2.com/tb.php/122-a6d1a346

| メイン |
