2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
歯の状況はо
2009/11/16(Mon)

思ったよりは悪くないようですо




というわけで病院に行ってきましたо




病院につくなりすぐ検査о




そして燵朔-tatsuki-の歯をみて硬直する歯科衛生士さんо




そう燵朔-tatsuki-の歯は特殊なのですо


どう特殊なのかというと、この世に生を受けて20年以上なのですが未だに乳歯がありますо




そして前歯が2本ほど生える場所が違ったために永久歯を2本抜き、歯を移動させて偽歯を金属固定していますо




小学校の頃から、歯科検診で1人だけ時間がかかるのがイヤで仕方がありませんでしたо




そんな燵朔-tatsuki-が主治医以外の歯医者にかかるのは3歳以来о




ちょっと緊張でしたо




そんなわけで検査о




衛生士さんが告げる「欠損」の単語の数がすごく多かったですw






その後、喉の奥に麻酔注射をされ、治療о




悪魔ドリル(燵朔-tatsuki-はそう呼ぶ)のむごたらしい音が響きますо




ある程度穴があくとトランジスタみたいなやつでグリグリ、ゴリゴリやられて、とりあえず蓋をして終了о




24日にまた行くことになりましたо




その後の経過として麻酔が切れるとすごく痛いですо




そして蓋が気になって仕方が無い・・・




舌でグリグリいじってたら少しはがれた挙句、舌に口内炎が出来ちゃいました(ぁ




とりあえず今月中には終わるといいのですが・・・






ちなみに原因とかそんな話は無かったのですが、歯医者に詳しい人に聞くとどうやら歯の根っこに膿が溜まって腫れ上がったみたいですо


そしてトランジスタみたいなやつはそれを治療するためのものだとかо




今はまだ痛み止めが聞いてて痛くないですが、また切れたら痛くなりそうですо




とりあえず・・・






歯は大事にしようо




今回欠けたのが乳歯なので、また欠けそうな予感もしますが、それだけに大事にしないと・・・










もうこの痛みはイヤですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |